Posted on

変化に強い人材を獲得するDX採用戦略

コロナ禍によりオンライン面談が一般的になるほど、採用現場の環境は激しい変化が起きています。また、東京海上日動火災保険の「イノベーション人材採用」や東京ガスの「フリースタイル採用」など採用方法にも変化が起きており、インフラや金融など「古い大企業」とのイメージを持たれやすい業界で、「新しいことに挑戦したい」就活生の活躍の場が広がっています。時代の変化に合わせて変革を求める企業では、これまでと異なる人材を採用するべく新たな採用枠を設ける動きがあります。

優秀な人材の採用も激しくなってきています。DXに対応できないベテラン社員よりも、新しい技術に詳しくDXを推進できる若手を評価できる仕組みを構築して、企業側も魅力ある会社に変革が求められています。

しかしながら、会社説明会で「コロナ禍で変わったことは何か」「デジタル化を推進している部分は何か」「今後のビジネスの方向性をどう考えているか」などの質問に的確に回答できる企業は多くはないでしょう。優秀な人材を集めるために改めて御社のDX推進を考えてみていかがでしょうか?


いちばん頼りになる社外のIT戦略部
あなただけの情報を届けるAIメルマガ登録はコチラ

https://ataraxiadx.com/mail.html

効率的なシステム開発や、あらゆる技術を利用したDX化はアタラキシアディーエックス株式会社までご相談ください!